先週末からとりつかれていた妄想に決着が着いたので報告します。先週末だ。先々週ではない。先々週いろんな人達と龍虎で対戦したのは妄想でも幻覚でもない。事実。あの人達どこ行っちゃったんだろう?今日も接続したら場は立ってたんだけど、こっちには乱入しないで消えてしまった。仲間内対戦だったのかな。知らない名前でした。
そーじゃなくて。先週末の金曜日。龍虎繋いでた時にフと思ったのさ。オンラインで待ってる間のCPU戦でギース出しておいて乱入されればギース使えるんじゃなかろーかってね。さっそくチャレンジしたものの急な思いつきでは流石に時間が足りず対人対戦開始。
土曜日。まあテムジンなら15分あればギースまで行けるだろうと8時45分くらいから接続してCPU戦。意外と手間取って残りあと3人の所で乱入される。惜しい。
日曜日。同じ間違いはしないとばかりに8時30分から接続。順調にクリアしてって……リョウに1本取られる。マジかー!?思わず叫んでしまった。オフラインなら即2P側で乱入してやり直すんだがオンラインでは無理。終了してリトライ。大丈夫だ。早めに繋いだからまだ間に合う……間に合う……あと2人……乱入。間に合わなかったーーー。
月曜日。今日は外伝の日。ギース試すのはまた週末まで待たなくちゃ?イ・ヤ・だね。やっぱり8時30分から龍虎2で接続。時間はたっぷりある。気合も入ってる。リョウもぶっ殺した(危なかったけど)。ビッグをパーフェクトで葬る。やったー。ついにノーミスクリア達成。どうしよう。とりあえず1本だけギースと戦ってあとはポーズかけて待っていようか。なんてテムジンのムカつくパーフェクト勝利絵を見ていたら……♪ちゃーちゃ。キャラセレ画面に戻りました。なんじゃあ、そりゃあああ。
と言う訳で結論。オンラインのCPU戦ではそもそもギースステージがない。当然ギースは使えないっと。あー無駄な時間を過ごした。おしまい、おしまい。