がっつり不破対カーマン。戦前の予想よりかは互角でした。頭突きにハイポイントヒールで打ち勝てるとは知らなかった。つか頭突きよりハイポイントヒールが強く、ハイポイントヒールより不破の6Bが強く、6BよりカーマンのCが強く、Cより頭突きが強いって。何だこの相関関係。それでもダメージ効率の差で不破がわずかに有利だろうか。不破意外と空中の判定が薄いんだよなあ。ハイポイントヒールの後に6Aの追撃ができないのは痛い。痛いけど……うーん。数字に反映するほどかなあ。微妙。勝てない事はないんだよ。当身あるキャラってプレイヤーの性能介入度が高すぎて判断しづらいなあ。
ついでに不破対王も検証。カーマンより王の方が不破と戦い易いのは確かだ。頭突きと6Bへの恐怖度が段違いだわ。6Bに白蛇吐信でカウンター取っても大ダメージに繋がらんのが残念極まりない。でも結論としちゃこれも互角で良さそう。頭突きに対して右端脚が確定している訳じゃないから、距離さえ調整すれば頭突き出せるし。そうなると右端脚と頭突きの使いやすさはあんまり変わらないんだよね。そもそも不破と王って技コンセプトが結構似てる。下段を意識させつつ中段から浮かせて大ダメージ。相手に攻められたら当身か無敵技で切り返し。反撃しづらい空中技。ただこれ不破側でやると異常に楽しいな。他のキャラ相手だとゴリ押し上等なんだけど、王相手だと色々気を使いながら戦わなきゃならん。頭突き一つとっても出す出さないの選択を常に考えねばならない。そこが楽しい。気を使う分、王が5.5で不破が4.5くらいかな。