MVS版の龍虎外伝ってスーパーの軒先でやってたのが主だったし、対人対戦はネオジオCDでちょびっとやっただけだったのよね。で、MMBB時代になってようやくがっつり経験積んで。でもコンボ下手だし、まあオンラインでのラグもちょっとはあるのかなって思ってた。
この前ミカド行ってMVS龍虎外伝やって、ひょっとしてと違和感覚えて。
うーん、PS2天・地・人の龍虎外伝って移植おかしくね?
疑っている事。香澄ステージ(夜のパレードやってる路地の裏みたいなステージ)の処理落ちがMVS版の方が酷い。まあ、これはいいや。リョウの6A6A拾い直しコンがPS2だと入らん。リョウの画面端空中コンボで虎砲フィニッシュがPS2だと入らん。不破刃の頭突きがPS2だと確反取りづらい。ぱっと思い付くのこんな感じ。
全体的に技の出が遅いんじゃないのかな?だから色々入らない。
いや、俺の勘違いの可能性も残っていますよ。基本操作いい加減だし。でもこれが真実で、ゲーセンでやり込んだ人とPS2でやり込んだ人が存在しないせいで、今まで気付かれなかったとしたら悲しいなーって。本当にMMBBとMVS版が別物だとしたら、さすがにMMBB擁護の立場もちょっと弱くなる。自分の事をMMBB勢龍虎派なんて気取ってたが、ガチでMVSとMMBB区別しなきゃならん。気のせいでありますよーに。