昨日の夜に出てきた案件を片づけ。休日出勤用の仕込みができていなかったので、真っ当に休日出勤扱い。
映画『キングコング:髑髏島の巨神』ブルーレイ&DVDリリース
そもそも論、春休みなので平日の日中でも人が一杯いますなあ。映画館だけでなくイオン全体がね。
さてキングコング。洋モノ怪獣映画に採点緩い傾向があるので、今回も心配はしていない。実際途中までは満点に近い進行。コングが早々に出てくるし、人間パートも良い。ラストバトルにケレン味がないのが残念だったかなあ。最後がイマイチ盛り上がらんので、なんだか肩透かし感がある。アルゴスの戦士みたいなトコは良かったけれど。
ボス扱いの怪獣はもう少し特別扱いしてあげられないものだったのか。というかメリケン怪獣は雰囲気というか傾向が似通って見える。レジェンド版ゴジラのムートーとか、クローバーフィールドとか、パシフィックリムの最後のヤツとか。ま、ムートにはワザと寄せたのかもしれんが。
やー、でもコングは美しかったですね。背中とケツがとにかくセクシー。太陽も月も似合う。良い。
スタッフロール後の後日談というか次回作予告は、俺こういう演出あんま好きじゃないんだなーと気付かされました。トレンドなんだろうけどさ。