本日の10先結果。俺2Pイーグル。
ゴ○○○○○○×○○×○○10
イ××××××○××○××2
第3回目にして10-0喰らうかと思った。
あとそんなに引っ張る話でもなかったんですけど、昨日やった新手。2aを対空に使う。低空で相手のジャンプ墜とすと、地上喰らいになるんでコンボ行けるんスなー。元々は大ジャンプラインアタックにもっと大きな反撃与えられねーかなーと試行錯誤してて。2b刺すと地上喰らいになるってのが最初の発見。ライン攻撃の、しかも大ジャンプラインだから特殊だとばっかり思ってたんだけど、何かの拍子で通常ジャンプを2b対空したらアレ?って感じ。
今の所、チュンの2aが別格に使いやすい。次点でイーグル。連キャンさえできれば2a・2b・2a2a・2Aで一気に気絶まで持っていける。最後を2Bにしてないのは俺のコンボテクが低いから。攻略本データが正しければイーグルは2Aの方が威力高いんで、こっちで正しいんだけど。
ゴズウメズウは2bの方が対空しやすい。が、そっから5段いけるルートが思いつかない。そうか、この兄弟も2aスタートかつ連キャン可能なら5段いけるな。無理する価値はあるか。
獅子王は背がデカいだけあって普通に2aすると空中喰らいになってしまう。引き付けるのもおっかないしなあ。こいつは連キャン不要で気絶組めるから、活用できたら大きかったんだが。獅子王は本当に対空が不安。
で、まあ連キャンなんだけど。今までは連打の仕方に問題があると思ってたんだけど、その前の仕込みの方が問題だったくさい。上のコンボルートで言えば2a・2b部分。ここを早めに繋いで距離を離さない事が重要。どーも連打キャンセル自体はできてたのに、距離が届いてなかった模様。いつもいつもこればっかり狙うとガードされた時にスカる。でも対空で使う時は入れ込みで良い訳さ。まだ安定しねーけど理屈はわかった。たぶん。