朝対戦。獅子王があまりにも勝てないので最後30分クソ丁寧にプレイしたら、相手がノーサンキューに状態になってしまった。対空が安定すると要塞と化すからなあ。ていうか武器攻撃対空は他のキャラでもキチンと意識すべきでは。明日のテーマはこれだ。

バトル・ハザード
視聴したのは日曜日だが。アシュレイ・ウッドのイラストを久々に見てね。そーいやゾンビVSロボットの映画化話どうなったと思い出して検索したら出てきた。ドルフ・ラングレンVSゾンビVSロボット。絶対これじゃねえなと思いつつ見る。
冒頭、街にゾンビが溢れた背景を文字で説明しだしたので大体の程度はわかった。ドルフ・ラングレンは足が悪いのか腰が悪いのか知らんが、本当に走れんな。走るシーンがある映画断ればいいものを。
この映画のゾンビは走る系。タフネス低めで、ナイフで首切られただけで行動不能。数の多さで押してくるパターンですね。ドルフ・ラングレンもロボットもマシンガン系持ってるんだけど、いつの間にか弾幕突破されて崩れていく。あ、ロボットは基本味方です。
シナリオに爽快感がある訳でもなし。時々出てくるメガネ装備ラングレンに萌える映画ですかねー。かわゆい。
ところでこの映画のロボットは物量に不覚をとるだけで、噛まれてもゾンビ化しません。納得できる。しかし、そもそも探してた方のゾンビVSロボットでは、ロボットがゾンビ化します。ゾンビ“ウイルス” だから。ウイルス対策ソフト入れとけやぁ。しかもネットワークでロボット同士が繋がっているから、1体感染するとオフラインのヤツ以外が全て感染します。ファイアウォール。極めつけはセンサーにゾンビ血液が付着しただけで、解析が始まりゾンビ化します。人よりゾンビと相性悪い。いやー、久々に読んだけど、やっぱぶっ飛んでんなー。

スカイライン-征服-
これは今日見た。続編が宇宙人とシラットで戦うと聞いて、とりあえず1作目から見るかーと。え、ちょっと。すげー俺好みの映画じゃん。クローバーフィールドと同カテゴリというか。宇宙人の説明とかいらん。結末も着けなくていい。いいじゃん。いいじゃん。もっと早く見ておけば良かった。明日は奪還見よー。
ところで映画で何部作制が嫌いな俺ですが、これ受け入れられるの何でだろうな。これ1本で完結している認識だわ。

で、映画見終わって東京向かってます。ミカドで龍虎1の大会があるから。明日は龍虎2大会もあるらしいが、明日は見送りだな。さすがに2日連続はしんどい。移動するにあたって格安チケット購入。あずさの回数券がなくなってんのにチケットどうなってんのー。正解は、甲府ー塩山・塩山ー八王子・八王子ー新宿の3枚の回数券と竜王ー東京の特急券が入っているでした。そうきたかー。
龍虎1大会23名参加。まあシリーズ大会の1つだからね。2ヵ月で何回か大会やって、勝数でポイント貯めて決勝大会へ進む。なもんでやった事のないゲームでも参加してポイント狙いっつー人が多くなるって寸法よ。
最初藤堂で出る気だったんだけど何故か世界大会を銘打ってて、ひょっとして海外から人来ているのかと思いジャックで参加。結論海外からは参加者居なかったけれど持ちキャラ使った甲斐あって優勝した。つか準決とか決勝は結構ヤバかった。持ちキャラでなければ対応できなかったかもしれん。
て事で優勝ー。去年1回も優勝できなかったんでなー。今年はもちっと戦績取り戻せるといいなあ。