雨か。朝から出掛けねばならぬ。朝の通勤混雑と雨が合わさって、想定外の出遅れ。余裕を持たせた出発分の時間が喰われる。
しかし乗りたい新幹線到着の15分前には静岡駅到着。先週ロケハンしといて良かった。少し回復運転気味だったけど。7時58分に出て、9時55分着。ふむ。南部町辺りだと静岡の方が全然近いなぁ。
ちゅ事で到着。兵庫ら辺。いや、風雲黙示録のね、何かがずーっと動かなくてね。技のヒットボックスとか見たかったんだけどさ。ほんでこの前パソコンをノートに替えた訳じゃん。中部横断自動車道が便利になった訳じゃん。直に凸さんに診て貰えばいいって思い付いちゃった訳じゃん。
結果から言うと一時停止が掛かってただけでした。いや、絶対下らない理由だとはわかってたさ。原因ってものはいつだってわかれば下らないものさ。凸さんにはお世話になってるから飯奢りたかったってのもあるし。飯がコメダ珈琲でしたが。そこでPC広げてたから仕方がない。あと店移動して明石焼きも食べた。
さて、これで風雲黙示録の研究が進むぞ。判定可視化とかマクロによる入力とか。来年は1年掛けてWiki作ろう。とりあえずは自分だけでやろう。誰でも編集できるようにはしない。
しかし気付きが適切ならば2年は前に作業開始できてたんだよなあ。まあいいや。そこはあまり考えないでおこう。