今日はずっと家です。火曜なので朝対戦しましたが、やっぱりまだ状況判断で手が止まる時がある。変に考えてしまう。何だろうね、これ。腰が痛くならんのはマジで良い。

ここ3日ほどのソシャゲ進捗。
ヘブバン。クォーツが溜まったのでSS確定ガチャ引く。ステップガチャで5回目まで引けば確定ってやつ。道中で1枚SS引いたので計2枚。大島一千子と蒼井。両方ディフェンダー。今まで1枚もディフェンダー居なかったのに突如2枚連続で来た。今のスコア重視環境だと蒼井は部隊に刺さらんかな。ストーリーが解放されれば出番あるかもしれんが。一千子は火のアタッカーが居ない現状では同じく出番がない。ただこっちは浴衣ユキの補助で使えなくもない。将来的に火パーティ組む時には必要だし、これは実際欲しかったところを引いた。
スコアアタックでは最高報酬まで点が伸びたことなかったんだけど、動画見て参考にしたら手持ちパーティであっさり達成した。自分が下手なだけだった。
そういや昨年末で引いた室伏理沙ですが、ほぼ同じスキルを持つキャラが実装されてた。消費SPがそちらの方が低い。そっち引いてないから手持ちの中ではまだ唯一だけど、より価値が薄れた感。今も一軍半だけど、このまま浮上はできない雰囲気。

無期迷途。ようやくメインストーリーの7章クリアした。ボスが強くて全然抜けなかった。メインで使っているキャラを推奨レベルより10上にして勝てなくて。二軍落ちしてたキャラも同じだけ育てても勝てなくて。全く育ててなかったS級を育成してようやく倒した。ボスの位置がいやらしくて攻撃が集中できなかったんよ。遠距離攻撃できるキャラ揃える必要があった。
で、クリアしたから攻略サイト見に行きましたが、ボスの移動にはやっぱり条件あったのか。わかってしまえば単純なもの。まあ遅かれ早かれ育てる訳だしオッケーオッケー。