朝から移動。西多摩霊園。親戚が亡くなったが墓参りに行けてなかったので、遅ればせながら義理を果たす。話には聞いていましたが、とても広いですね、この霊園。お彼岸の時期とかマイクロバス運行しているらしく、園内にバス亭が何か所もありよる。事前に区画聞いていたのに迷った。でもあれは罠。同じ区画番号振っといて入口違うとたどり着けないのは罠。だったら違う区画番号振れや。
せっかく東京方面に出たので神奈川へ移動。まずは行ってみたかった横濱ノ貫。なるほどこういう感じ。うまい。が、これを本命にするほどではないな。何かのついでがあればまた食べても良いって感じ。しかし他のテナントも美味しそうだったので、これは相当迷うことになる。
神奈川に来た本命。川崎市岡本太郎美術館。「超凱旋!タローマン」は明日まで。
www.youtube.com
目当てはタローマンかもしれんが、上野にはなかった岡本太郎作品も見れて満足。

岡本太郎美術館にて

真なる目的である写真も撮影できたしね。この為に自撮り棒も買っておいたって訳さ。写真撮る方に気が行っちゃって肉眼でまじまじと見なかったのは後悔している。質感を目に焼き付けておくのが正しい姿じゃろがい。
そういや子供に人気とは聞いていたがスーツのそばにはあんまり子供いなかったですね。たまたまの可能性もあるが。作品そのものやグッズコーナーには居たのに。写真を撮ろうとしているのは大人ばっかしでしたね。
本日350kmぐらい移動しました。おつ。