無期迷途。イベントでチケット貯まったんで朝っぱらからガチャ回す。シャローム3枚出た。かなりの上振れだね。最初の10連でいきなりシャローム2枚出たのが本当に大きかった。あと40連くらいの石はあるけど、さすがに貯めかな。次々回のキャラもかなり強いとの噂だし。
godzilla-movie2023.toho.co.jp
朝一回で「ゴジラ-1.0」。ここいら辺で見ておかんと。
初手主人公の性格が気に食わん。いや、邦画である以上、この辺が肌に合わんのは想定の範囲内。我慢しよう。ぐぬぬ。倫理観がさあ。現代のものに見えるんですけど。考証の結果こうなら自分の当時のイメージが間違っているだけなので、悪いのは自分なのだが。
早めにゴジラ出現してくれたので非常に助かる。ていうかゴジラが画面内にいるシーンは全て良い。人間パートでストレス溜めて、ゴジラパートでほっとするの繰り返し。うーん、トータル全然プラスだな。日本製ゴジラにプラス評価するの久々な気がするぜ。好きなゴジラ映画の五指に入るかも。ちゃんと数えずに雰囲気で言ってるけど。
最後完勝するとは思わなかったな。戦後で大した兵器もないのにどうすんのって前評判だったが。科学的に真面目に考えると、泡で包むと物体が沈むのは確かだが、圧力の関係であそこまでは沈まんらしい。うーん、目を瞑る。あと薄目で見ていたゴジラ情報でジェットジャガーが混ざってたからアイツ出てこなかったことに少し驚いた。中庭を見てくださいのシーンで絶対出てくると思ったのに。
www.youtube.com
これの影響だった模様。はい。
一番最初のゴジラ見返したくなったんだけど、今見ると展開タルく感じるんだろうな。火曜くらいに観るか。