昨日早く帰っておいたおかげで体調はまあ何とか。手が若干震えてた気がするけど、気のせい。気のせい。
以前は健康の前借りって言葉が状況を表してた気がするけど、今は体力回復する代わりに最大ヒットポイントが1減るってのが状況的にあっている気がするね。消耗している。
昨日のお出かけにkindle持って行って、その分を充電。何の気なしに挿してみたスマホの充電アダプターがハマる。あれ、今って規格合わせてるの?とんだ情報弱者だった。これなら出先にkindle持って行くハードルが下がるぞ。あとはクラウド上にある本をWi-Fi無しで落とす方法を憶えれば完璧。フリースポットでもいいような気もするけど、手持ちの材料だけでできた方がなおいい。
ところでゴールデンウィークは10連続イベントとかいう戯言が社内で浮かんできたんだが本気だろうか。前後の稼働日合わせれば12連勤になるんだが。物事には功罪表裏あるけど、この辺は営業上がりがトップの罪だわなあ。