朝一でクリーニング屋に行きつつ、その足で東京へ。久々の龍虎対戦。
だが、まずは池袋へ。東武東上線に用事。しかし下調べが足りずに空振り。下調べが足りずにっつーかネットに情報が出てないっぽ。寄居まで出なきゃダメかなあ。1時間じゃきかなさそう。しかもそこで目的が達成されるとも限らんし。うーん。今後どうするかは保留。
まだ時間があるので高田馬場へ。食事。ふらっと通りがかりにポテトフライ蕎麦発見。ああ、好み好み。しかし店がタバコ臭えー。あと出てくるの遅えー。ひいきにしづらい。
ミカドで時間調整。ファインドラブとかいうのに5クレジットほど。パズルというかミニゲームというか。これは憶えちゃえば何とかなりそうだな。次に行くまであるかどうか不安。
新宿行ってヨドバシへ。パソコンで使うマイク購入。今使っているの、若干ケーブルが短くてな。昨日地元で探しもしたんだが、イマイチだった。
龍虎対戦。2を2時間、外伝を1時間。最近は黙示録ばっかりだから、龍虎のスピードについていけるか不安だったが何とかなった。調子良かったのはデムジン、キング、ジャック。テムジンは気弾壁さまさま。特に多い負けパターンである、足払いでコカされてからの龍虎乱舞。これが全く怖くなくなる。無敵って素敵。コマミスだけが怖い。キングはキャラパワー頼り。まだ洗練できる。ジャックは元々持ちキャラだし。しかし戦い方はだいぶ変わったよな。昔は立ち強キック中心に攻めてたけど、今は必殺技がだいぶ多め。ナックルパートとかショックバットとか。特にナックルパトの後に大した咎めがない相手だとすげー楽。キングとか。逆にビッグに対して何やっていいんだかわからん。潰されまくる。
本当はミカドで武力の大会があったんだけどパス。昨日の時点で体力持たないだろうと不参加を決めてた。実際対戦が終わった後にかなり脳にダメージ感。これは無理できない。
しかしやっぱり人とやるのはいい。黙示録のCPU戦は比較的楽しい方だけどね。人とやっていると相手の意思みたいなんがあるからね。そーゆーの感じるのは、やっぱり対人戦ならではだよね。