ImpressのBIOSHOCKレビューが素晴しいって聞いたんで読んだんですけど、こりゃ確かに。そうかースポーツ系FPSとアドベンチャーFPSねー。ガイストの感想の時にアドベンチャーっぽいみたいな事書いたけど、実際系統としてそういう分け方があんのね。概念すらなかった。俺はもうガイストでFPSは最後にしようと思ってたくらいにFPSにゃ飽きてたんですが、こーいうアドベンチャー志向のFPSが出てくるならまだこのジャンル捨てるべきじゃないのかな。
てかBIOSHOCK面白そうだな。ストーリーと能力のシステムが好みなんだが、ガイストの不満点だった謎の解法の自由性とマルチエンディング制によるリプレイ性が実現されてるみたいなのがデカい。問題は要求スペックが高い事。箱○特攻かなあ、コレ。Strangleholdもそろそろ発売だし。でも故障率が怖ーよ……エリート待ち?エリートって新チップ搭載されんの?むむむ。
ところで見出しのSci-Fiホラーって何だ?サイファイ?SF?サイエンスフィクション?