本日は龍虎1で相性キツいだろ対戦。主にアクの強いビッグ中心。ビッグ対ジョンとビッグ対リーではリーの方が終わってると思ってたんだが、ジョンの方が終わってるかもしんない。いやでもまあリーがしゃがみガン待ちすれば手も足も出ないんですけどね。グランドブラスターへの反応速度次第って所までは持っていけるかもしんない。ジョンはオーバードライブキックをどう当てるかが問題だと思ってたんだけど、適当な技ガードした後反撃でオーケーだな。よっぽど先端でガードさせられたんでなければ反撃届く。気力とか関係ねーし。コマンドミスだけが敵。
ビッグ対ジャックは逆にジャック側が終わってる。Wikiには投げと超ドロップキック以外当てても反撃喰らうってな事書いたけど、そもそもジャックはビッグを投げられない事判明。棒に腹がつかえて投げ間合いまで近づけねえ。対戦しててなんかおかしいと思って調べてみたら案の定。一応気絶したビッグの背後に回り込めば投げられるけど、そーじゃなくてガード崩しをしたいんだよ。たぶんビッグ側は画面端で立ちガードしながらB+C連打してるだけで勝てるな。んで適当にグランドブラスター混ぜればさ。