昨日ミッキー対リョウの感想書いておくの忘れてたんで今日書く。正直リョウのしゃがみパンチの実力見誤ってた。ミッキーのしゃがみパンチと張り合えるとはね。これならしゃがみパンチが下段になる相手にはキック使う必要全く無いな。それともあれは俺の刺し込み方が悪かったのか。リーチはミッキーなんだろうけど、速度はリョウだなあ。ミッキーは思ったより動きが重い。これに昇り降りのジャンプキック混ぜられると対応が難しい。昨日の対戦中には対策思いつかなかったなあ。まあロバート・カラテとまだチャンスはあるから、その時考えよう。
虎煌拳はしゃがみパンチで余裕消しだぜ、って思ってたんですが、気力黄色だとしゃがみパンチじゃ消せなくなるんですね。弾が小さくなるから。それでいて黄色でもダウン取れるから、これはなかなか面白い要素。ただ慣れた人だと見てから飛べる気もする。弾小さいから引っ掛かりづらいかも。どうしても打ち消したい時はダッシュAで消せる。おとなしくガードした方が安全な気がするけれど。相手気力黄色+虎煌拳1発分消費なんだから、挑発すればほぼ相手気力赤くできるし。
中段は遅いけど垂直ジャンプパンチが安全か。ダッシュAはリョウのしゃがみパンチで止められる。なかなか密着できん。うーん。やっぱりしゃがみパンチがネックだな。これでカラテの素早さがプラスされたら、なお対応しづらいんじゃなかろうか。
対空も厄介な要素。ダッシュAでも結構潰されてた気がする。出てなかっただけかもしんないけど。ダッシュBの方が上に出てるから対空向きなんかな。意外とダッシュしてからのしゃがみBが強かった。下段だし、ジャンプ防止も兼ねるし。