休みじゃあー。てな訳で朝から東京へ。今日は秋葉原じゃなくて大久保。ポリサムの対戦会行ってきた。ん?いや閃じゃないよ。ポリサム。ハイパーネオジオ64の方。3D侍魂もあったけど主にアスラ斬魔伝の方が目的。
アスラは結構好きになりそうなカンジだったんだけど撤去が早くてね。対人対戦なんか殆どやった事ないからいい機会だと思って。ほぼ開店と同時に行って腕を慣らしたんだけど、それでも付け焼刃じゃどーにもならんかったですよ。野試合の時はたまには勝てたけど、紅白戦の時は2回やってキッチリ2回負け。1本目でイキナリ怒り爆発は暴発するし、良いトコなかったですな。
実際CPU戦と対人対戦じゃ大違いな要素が一杯でした。S.C.S.なんかそうそう出してなんからんねー。弾き返し型のS.C.S.使いこなせるかどうかが、中級者との壁なんだろうなあ。あとは怒る・怒らないのチョイス。
明日仕事でなけりゃゲーセン閉店まで居る気満々だったんだけどねえ。新宿あたり泊まって、明日秋葉原で。そーもイカンので帰宅。やっぱ格ゲーは人と対戦する為のツールさね。