朝一でホームセンターへ行く。ホームセンターなら一応はブラウン管テレビ置いてあったけれど、小さいインチのものしかなかった。リサイクルショップへ。今よりもデカくて1万5千円。まあ、この辺が落とし所かなあ。購入。ゲームに使うだけなので、ジャンク品でも良かった気もするが、別にそこでリスク犯す必要もねーしな。車に積んだ所でどうやって部屋に入れるか不安に思う。一人で持ち上げるのは可能だけど、階段が怖い。まあちょっとそこは棚置き事項。
昼飯。エビフライ食べ放題の看板の店へ―。なんてこった。エビフライの絵の下に書いてあった文字は”食べて感謝”だった。ふぁーっく。食べ放題ののぼり旗も立っていたが、それはしゃぶしゃぶだった。ふぁーっく。しょうがない。せっかく来たんだから入るか。あ、電話だ。何、昼食一緒に喰おうぜ?良し。人手確保。合流して飯喰ってテレビ運ぶの手伝わす。いやーラッキー。あとは電器屋に壊れた方のテレビを引き取ってもらったり、その他の買い物に付き合ったり付き合わせたり。
帰宅して動作確認。搬入した時はとりあえず映るかどうかしか見なかったのでね。問題無し。しかし元々有った場所に置けるギリギリの大きさだったな。これ以上大きいのだったら、模様替えしなければならない所だった。デカくなったのでちょいと見上げる感じなのがツラいかなー。
げ。デカくなったので使用電圧上がっているっぽいな。テレビの電源入れると一瞬他の機器への電力が落ちる。ルーターが切れるぜ。