床に就いたのは早かったけれど、なかなか一気通貫に寝続けるのは難しい。途中で何度か目が覚めた。アルコールのせいか、空調音のせいか、布団が違うせいか。イビキをかく人間が居なかったのは幸運。自室の自然風のみ換気と違ってエアコンだと寒いの領域。金払って毛布追加。
朝はパン食べたかったのでルノアールでモーニング。卵付いてきた。昨日の晩は焼肉だったんだけど、つけダレに卵だったり、卵かけ御飯だったり、ユッケに卵付いてたりで卵喰いまくってたんで、また卵かという感じである。食べるけど。
あー、そうだ。VRゾーンは9時半に行った時点で当日券無くなってた。断念。
漫画でたどる引揚展。ビルの48階という高い場所にある会場。イベント会場でやってるのかと思ったら平和祈念館という常設っぽい会場だった。んでその常設の方が資料館としてきっちり作ってあって、結局1時間以上居た。これ無料?場所も新宿だよ?
でまあ昼飯の時間になった事だし、さらに上階のレストラン階へ。最上階52階のイタリアンビュッフェ。60分1500円。メニューの補充も良いし、場所代も考えたらコスパ高過ぎである。ちょっと天気悪かったのが残念。ピザが3種類くらいあったけど、そのうちの1つが卵とベーコンのピザだった。また卵。
ジャンプ50周年展。創刊号から80年代まで。ドラゴンボールでいうとラディッツの辺りまで。それ以降は第2弾でやる模様。これはmacさんと一緒に行っておいて良かった。誰かと話しないと勿体ない。思い出補整掛けてナンボ。いや、創刊号の頃は知らんけどな。
六本木に来たので以前「デザインあ展」見に行った所に行ってみる。「そこまでやるか展」。ものすげーでけー布で島まで道作ったり、ものすげー細長い教会作ったりの、そこまでやるか的なアート展。規模デカくてほとんど建築の領域が多い。で、規模デカ過ぎて会場には映像とかミニチュア版が主。持ち込みようがないしな。だからまあ、ちょいとイマイチ。パイプとかで組んだ1畳ほどの寝床の集合体あったんですけど、これカプセルホテルですよね。昨日から泊まっているんですけど。
秋葉原コミケ4日目。一応ね。1冊だけ購入。あと商業本探して右往左往してた。結局あったけど秋葉原でこんなに見つからんとは。探す棚間違えてたかな。
あと晩飯。お通しが味付け卵でした。あとシーザーサラダにも温泉卵付いてた。もう今日はそーゆー日。