およそ武力ONEをやっている人間にとって一つだけわかっているというか、予感めいた事柄がある。それはいつか貴人で大会に優勝する人間が出てくるだろうって事。西園寺貴人というキャラは体力最低でガード耐久値最低で、かと言って攻撃力がさほど高い訳でなく、そもそもメインが当て身なので主導権を握り辛い。おそらく全キャラに五分以上の有利は付かない。だがしかしそれでも、いやそれだからこそ、いつか貴人で優勝する人間が出てくるだろう。武力プレイヤーは皆知っている。
その日がついに来ました。価値がある事だから先に結果を書く。
優勝 24h(貴人)6-0
2位  竹中(リョウ)5-1
3位  EM(パイソン)4-2
おめでとうございます。では動画をどうぞ。
D
D
俺の日記じゃけん、俺の結果も書くよ。まず1つ目の動画からね。

  • 0:06 デュガリ 勝ち 序盤追い打ちスカり過ぎじゃないのかな。この辺CPU戦ばっかりしている弊害だの。
  • 5:29 デュガリ 勝ち バランスゲージ失くしたら出足払い機能すると思ってたけど、そんな間合いには踏み込めなかった。
  • 13:08 デュガリ 負け 相手の起き上がりに三角締め重ねるのが今回俺が暖めてきた連携。CPU戦ではその後足払いを重ねて投げまで安定してたんだが……。人がやると一瞬で振り向けるのか。ここもCPU戦ばっかやってた害だなあ。
  • 17:13 デュガリ 負け 結果から見るにこの日貴人を止めなくてはならなかったのは俺だったなあ。キャラ相性的に。役割を果たせなかった。ところでデュガリの肩車は属性的にはタックルなのですが、タックル系で唯一背後からは掴めないというハンデを背負っております。ところが貴人戦ではそれが有利に働き、タックル返しを喰らわなくなります。ええ、ですのでそれ以外の手段でタックル潰されてますね。

2つ目〜。

  • 6:33 デュガリ 負け これは完全に対処方法間違えているな。パンチ空振りした手を組みで取ろうとして喰らっています。相手がラッシュ仕掛けた所を肩車で投げるべき。姿勢が低いのでラッシュ潜れるハズ。タックル返し?ラッシュ入力中ならば、返し入力間に合わないんじゃないかな。人間の手はそうちょこまか動かんだろ。
  • 14:50 デュガリ 負け 出足払いを使い出してからリョウに負けたの初めて。

えーっと野試合パートは来週以降で、すいません。しかし1日仕事だね、こりゃ。いらんトコ消すのめんどい。DDTさん毎度お疲れ様でした。
2つ目の動画の方がビットレートや音声圧縮マシにしてあります。音はこのくらいでいいかな。絵はもう少しなんとかしたいね。
あ、自分の試合が6つ入ってないって人はコメント下さい。後半のパートに入れます。
本当はプレイヤー名だけでなく最後に順位も入れたかったんだよねえ。入れ方がよくわかんなかったぜ。