やってきました第5(6?)回アビオン武力ONE大会。参加者7名でトーナメントを2回やり、その優勝者同士で勝った方が真の優勝者です。
今回は参加者が半分ほど入れ替え。俺含めて3人が見た事ある顔。残り4人が新規。やっぱ常設してあると層の厚さが違うなー。まあ、ひょっとしたら俺が覚えてないだけで、第1回大会とかにいたのかもしれんけど。
1回戦
〇ソコロフ−リョウ×
×貴人−暁丸
〇パヤック−ソコロフ×
ま、暁丸で貴人に負ける訳がないよね。巡り合わせが良かった。
2回戦
〇ソコロフ−暁丸×
×パヤック−凱〇
鬼仕切りを3回連続で失敗して負ける俺。な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をやったんだかわからねえ。起き上がりに仕切って片足タックルすからせるつもりが2回突っ張り。3回目は仕切れたんだけど、体勢解くのが早過ぎて、結局投げられて死んだ。・・・死んだ。
勝戦
×ソコロフ−凱〇
て事で第1ラウンド優勝は凱。はい、次のトーナメント行きます。くじ引き直して新しく山を作ります。キャラ替えアリ。せっかくなのでヨンソンに変更。まるでこの為に2キャラ練習していたかのようだ。・・・あれ、他の皆さんキャラ替えないの?俺だけがキャラ変更して第2ラウンドへ。
1回戦
×ソコロフ−ヨンソン〇
×パヤック−貴人〇
×リョウ−凱〇
相手がヨンソン慣れしてなかったですね。ミドルキックからの足払いが1回暴発したんだけど、ちょうどバーウィンに突き刺さって良い脅しになった。
2回戦
〇ヨンソン−貴人×
〇凱−ソコロフ×
フェイントたっぷり効かせた踵落としをいきなり当て身取られた時にはどーしようかと思いました。技散らすパターン変えて勝利。
勝戦
×ヨンソン−凱〇
言い訳のしようも無い完敗。踵落としをことごとくスライディングで潜られた。
えー第2ラウンドも凱が優勝って事で真決勝無しの、
優勝 凱(印象)
でした。印象さん夏の武力ONE大会4連覇です。おめでとうございます。つか第3回大会以外負けてないって事やね。

恒例の大会後野試合ですが、今回はゆー程大暴れって訳でもなかったです。パヤック9連勝が最高かな。パヤックじゃあなあ。大会中はレバー入力問題なかったけど、野試合では結構言う事聞いてくれなかったね。ズィルバーのコンボバック掌底が出なかったり、パヤックのヒザ・ミドルのコンボすら出ないとゆー。パヤックのなんか前2回押すだけじゃねーか。出ないんですよ。そうすると暁丸選んだのは間違いじゃないんだよねー。
さて次回はどうするか。いよいよガチで優勝狙うならパヤックしか手が無くなってきたぞ。しかし前述のレバー問題がある。弱ヒザからのミドルが最大反撃の場面て結構あるからなー。それできないと近接戦闘で不覚を取る可能性がハネ上がる。むむむむむー。

おまけ1
一度アビオンを出たんだけど用事すませても時間がちょっと余ったので再びアビオンに戻る。印象さんがまだプレイしてたので挨拶もせず乱入し挨拶もせず帰るという凶行に及ぶ。やっぱり凱と暁丸では凱の方が有利だと思います!
おまけ2
前日に行われた堕落天使大会の結果が張り出してあった。鬼瓦とハリーだらけだったが唯一参加のクールが優勝してた。最初見た時はふーんで終わったんだが、しばらくして脳内に電流走る。この人西セガの風雲大会で俺を葬った人じゃね?エントリーネーム一緒だし。ダラテン勢だって本人も言ってたし。まさかこんな所で足跡を見つけようとは。世間狭いなあ。マイナーゲープレイヤーはフットワーク軽くならざるを得ないよね。まあ、この人がどこ在住だか知りませんがー。あ、アビオンに大会の告知をネットでやってくれるようにお願いするの忘れてた。どーせ無理だろーけど。