2日間の復習を兼ねてちょっとプレイ。
パイソン戦にズィルバーの金的蹴りですが。まっとうにガードしてくれないのでよくわからん。ただヒットすると相手との距離が結構離れるので、そこは利点かな。対パイソンだったら距離離れてた方がやり良い。
暁丸でCPUズィルバー相手にひたすら鬼仕切りか肩ゆらしをしてみる。対戦会で間違えてCPU戦を選んだのでワザと負けようとしたんだが、失敗した場面があったのよね。CPUがあんまり攻撃だしてくれなくて、タイムアウトまでにヘビー攻撃を1発か2発くらいしか喰らわなかった。こっちはデュガリで背後振り向きとか強当て身構えとかで遊んでたけど、攻撃は1発も出してない。でも判定勝利。2-1。ここで攻撃当てなくてもリアクションしているだけでポイント入っているんじゃないか説浮上。
でCPUズィルバーですよ。暁丸の鬼仕切り構えに対してCPUは固まるので、そのまま時間切れを狙う。1発だけ超猿蹴りを喰らったのと、時々ズィルバーが中段パンチを空振ってたが、それ以外は接触行為無し。結果はやはり1-2で暁丸の勝利。
してみるとリアクション攻撃の構えだけでもやっぱりポイントは入るんだな。追い打ち間に合わないときは何かリアクションとっておけば判定対策になると。あとラスボス戦でも判定にゲタは履かせてないんだな。CPU1回戦と同じ展開なら同じ判定と。