高田馬場ミカドの第2回龍虎の拳2大会だよー。本日は卒業式な子供を持つ親が多かったらしく、会社休んでいる人もちらほら。俺も遠慮なく半休できるね。で、君はいつ龍虎を卒業するんだい?
そいやオンコレが終わる時がちょうど4年だったから龍虎大学卒業みたいに書いたっけか。今は何だ。社会人サークルか?
今回の出場キャラはリー。だって持ちキャラ筆頭だしー。リーで優勝してこそ真に優勝したと言えよう。
ま、準決勝で負けましたがー。
むービッグ対策甘かったかー。確実に当たるキャラだから、もうちょっと何か仕込みようはあったのかなあ。ちょっと思い付かないねえ。ただ思い返してみると、飛びは悪いクセが出てたな。オンコレだとラグその他いろいろな都合で、あのタイミングでジャンプパンチだしていいんだけど、マジ筐台だと返されちゃうんだよね。忘れてたよ。
さて次回はどうしたものか。手っ取り早いBIG対策はキング。しかしキングはあんまりやり込んでない。キャラ性能に頼ったダサいキングになる可能性大。そいや今回テムジンがいなかったな。また投げハメる気か、キサマ。あとはタクマかなあ。オンコレスタイルを貫くんだったら、キャラセレ画面の順番通りにキャラ替えがマイスタイルだからな。そうするとジャック・リーときたら次タクマ。それやるとミッキーがラストになって綺麗なのよねー。
そーいや参加人数書いてなかったな。13人。増えてるー。マジか。10人割ると次回大会は無しだそうで。つまり次回も開催です。4月の第1金曜日は5日に開催。ちなみに10人割ると翌月は龍虎外伝大会だそうな。初回はもの珍しさで10人超えるだろーが、2回目で10人割るのが目に浮かぶね。龍虎2大会なんとかして続けなければ。