休み、です。東京出ました。インフルエンザ?マスクはしたよ。
http://heraonly.hp.infoseek.co.jp/
ヘラクレスの栄光オンリーイベント行ってきた。くっ、この日までに2周目クリアしておきたかったんだが、できなかったかー。まあイベント行くのに何の支障もないんですが。題材が題材なんで、小規模イベント。片っ端から本買った。意外と良作揃いだったんで満足。
ゲームレジェンドトップページ
次ー。ゲームレジェンド10。何か歩いて行ける距離でやってるって事なんで行ってみた。すりーさんめあてで。開始時間とかチェックしてなかったんだが、ちょうど開場くらいの時間に到着。入場制限中。混。すりーさんすげえ。
高田馬場ゲーセン・ミカド
高田馬場ゲーセン・ミカド。いやーヘラクレス行った後、どこ行こうか決めかねてたんですよ。何かの催し物行っても良いけど、日曜の昼過ぎって混んでるに決まってるし。迷っていたら、数日前に2chに書き込み。龍虎外伝で誰か対戦しませんか。しない理由が無い!んで今日の午後に日時設定して行ってきました。俺もMMBBじゃ外伝かーなりの数こなしてますけどね。対戦用筐体で対人対戦はそんなに回数してないのよね。このチャンス願ったりかなったりよ。
不安要素もありました。ゲーセンだとコンパネと画面の距離が近いからね。感覚がズレるんですね。思い通りに動かせるかどうか。それよりも単純に俺より強かったらどうしようって。
2時間30分くらい、がっつり対戦しました。勝ち越し。安心した。でもまあ、そこそこ負けもしました。一応全キャラ使って、複数回使ったキャラも3キャラほど。MMBBと違って負けないとキャラ替えできないからね。んー15敗くらいしたかな。勝ち数はよく憶えてねえ。相手外伝の対人対戦初めてだっつてた。その通り前半は動き固かったけど、後半はかなり動けてたですね。普段MMBBに居るって言っておいたけど、来るかなー?いや俺しか居ないとも言っておきましたよ?
筐体でプレイしての感想。やっぱMMBB環境下とはちょっと違いはあるんだな。リョウの空中コンボがMMBB環境だとやりづらいってのは知っていたが。そーねー、不破が筐体だと弱くなるかな。頭突きと6Bが反撃しやすい。つか6Bの後の闘神翔仕込みが無理?あとはワイラーの小パンチ弾幕が薄かったような?ちょっと空中ヒット数が少なかった気がすんのよね。まとめると……?
MMBBで強化
・ワイラー
・不破
MMBBで弱体化
・リョウ
みたいな?暫定ですが。