12.11 ブルーレイ&DVDリリース レンタル/VOD 同時開始 11.27 ダウンロード先行発売|映画『パシフィック・リム』公式サイト
パシフィック・リム観てきた。そろそろネット上でもネタバレ増えてきたし、公開から1週間経って明日は土曜だし、まあ今日が良いかなと。映画館混んでましたよ。ポケモンで。夏休みだねえ。
ゴジラの頃からしてそうだが、怪獣映画はどうしてもけなしたくなる悪癖が。怪獣大好きですよ。今の時代にどれほど怪獣映画があるんだっつー話ですよ。こんなレベルでやってくれるだけ、ありがたいんですよ。だからこそ何か言いたくなるのか。
まーちょっと考えてみたけど、俺怪獣好きだけど、巨大ロボットは別に燃えじゃないからな。そこで半分くらい損してるのかな。通常兵器ほとんど出てこないもんね。爆発もあんま無いし。火が見たい。火力が見たい。怪獣の部分はオッケーです。香港二大怪獣とかおっかなかったし。ロシアのやられっぷりとか超オッケーです。お子様トラウマ。ああ、だからこそ、何かもったいない。
観に行って後悔はしていない。スクリーンで観て良かったと思っている。
これでネタバレとか補完できるぞ。という訳でkindleパシフィック・リム購入。ついに初kindle。充電が切れていた。
カットされたシーンとか小説版なら読めるらしい。シドニーの壁が破壊された時、実はイェーガーも2体破壊されてたとかね。あそこ専守防衛じゃなかったのか。小説版冒頭で通常兵器出ない理由も書いてあったよ。戦術核しか効果ないから、怪獣倒すたびに住める場所がなくなってしまうのね。で、核以外の兵器を開発したのが、巨大人型兵器と。……船で殴ってダメージ通るんだから、普通に爆発ダメージも効くと思うなあ。