出張。なんだが、昨日解決できなかった案件とか、新たに発生した事象とか。仕方ない1本特急遅らせよう。昼飯はパンを移動中に食べよう。
相模原で停車。人身事故が発生したため、運転再開予定は50分後です。何言ってるのか、最初ちゃんと認識できなかったよ。遅刻の電話を入れる。で、高尾まで快速が出て、そこから京王線振替輸送。意外と初めての経験だったり。当初の予定より1時間遅れで到着。しかし中央本線も40分くらいで復旧していたらしい。う、我慢して特急で待機してたのと、どっちが早かったんだろ。
出張自体は有意義でした。移動中に食べる気でパン買っておいたのも不幸中の幸いだったね。
帰りはミカドに寄り道。特急が新宿発が多いから、高田馬場のミカドは寄りやすいなあ。秋葉原だとちょっとためらう。目的は燃えプロホームラン競争。前回の龍虎大会後のプレイ経験。Ustで視聴した大会動画。その全てを脳内シミュレーションした結果を今こそ。1000円札を両替し、コインタワー。連コする気満々。打者はゲーリー。違った、ゲリ。
300円目で5連続ホームラン達成。Tシャツゲーット。俺はやれると確信してた。
余った金注ぎ込んで1キャラづつ調査。しっくりくる打者投手の組み合わせがない。最後の100円はゲリに使う。すっかりタイミングを狂わされて、さっぱりな結果。そして出される、小銭入れに元からあった100円たち。Tシャツ2枚目ゲーット。やはり俺にはゲリしかない。球速の遅さもポイントだが、左対左の組み合わせで見やすいのが重要。今の所その組み合わせはゲリとズミしか見た事ない。
ズミで気になるのは時々あからさまなボールを投げてくる所なんだよな。空振りしてしまう。あれ見逃すとボールなのかなあ。50円分をボタン押さずに見逃すって勇気要るぜえ。しかし燃えプロホームラン競争ガチ勢として知っておかねばならない気はする。
帰りの電車はまだ昼の人身事故の影響受けてた。むー。