ミカド龍虎大会参戦。本日は龍虎2と外伝のW大会です。まーあれですよ。災害時には天ぷらとか食っちゃいかんらしいですからね。ましてやゲーム大会の為に上京するなんてね。どんな批判を浴びるかわかったモンじゃないですけどね。県内で孤立している所も無くなったし、物流も動き始めたんでね。まあそろそろ遊んでも良かろうと。俺、首相じゃないけど。
今回全然練習してない。17時半くらいにはミカドに着いて練習開始。最近はミカドにギリギリに着いて大会だけやって帰るケースが多かったからね。ミカドに金あまり落としてないのが心苦しくて。今日はちゃんと金を払おう、と。結果言うと1000円使ってないんですけどね。5時間遊んで千円いかないかー。安ー。
龍虎2。影二で参戦。事前練習からして技出ねー。0回戦で敗退。ベスト4まですらたどり着けなかったの初めてだ。あ、そうそう20名参加です。多い!
龍虎外伝。16名参加。大会開始が22時。新宿23時発な特急が最終。ピンチ。合言葉は外伝は展開が早い。実際前回は15分程で終わった。しかし今回は参加人数が多い。どうなる、どうする?
ロディで参戦。今ミカド龍虎外伝で5回大会やって同じ人が3回優勝。俺が1回。ちょっと離されちゃった。これはイカン。全キャラ回しとかしている場合じゃない。3度目のロディ投入。過去2度結果出せてないとは言え、やはり一番信頼できるのは持ちキャラよ。
優勝。そして優勝コメントも言わずに即ダッシュ。23時38分。高田馬場駅の階段上がると同時にホームにやってくる電車。危ない。間に合いました。まあもう3分後の電車でも間に合ったっぽいんだけどな。何が起きるかわからないし、これで良いのだ。