身体が重い。いいや。休もう!
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ゼロ・グラビティ
ゼロ・グラビティ鑑賞。宇宙空間への落下が良い3Dっぷりだと聞いたので。せっかく映画館へ行くなら家でDVD観るのとは違う付加価値を求めて。
言う程は宇宙空間に漂ってはなかった。期待しすぎちゃったかな。確かに漂流シーンは良かったけどね。でも落ちてはなかったな。それとワリとあっさり救出されたなー感。まあ1時間も2時間も漂流シーンだけ見せられても困る訳ですけれど。ネタバレっぽいのを事前に踏んでたのも地味にマイナスだったかなー。ストーリーを観に行ってるつもりはなかったんだけど、それでも展開を純粋には楽しめなかったかもしれない。
3D映画はパシフィック・リムに続いて2作目だけど、立体映像と相性悪いんかなー。期待が大きすぎるんだろうか。ただ今日は前の席すぎた。ちょうど良い位置埋まってたんで前にしたけどな。立体視没入すんなら、逆に後ろの方が良いのかも。あとは劇場か。なんだっけ?IMAXだっけ。より飛び出して見えるの。次に映像がすごいって映画見たくなったら、遠出してチャレンジしてみよう。
午後からはテレ東でやってたアナコンダ4を思わず見る。あれ、これ3と続いているの?3見た事ないんだけど。確か昨日3やってたハズだけど見てないしな。まあそんなストーリー気にする映画じゃねえし。ていうか気にしたら負けなシナリオだったし。あの蛇は車に追いつくくらい速いのに、なんで走っている人には追いつけないんだ。
あとは武力したり、バーチャのコンボ練習したり。身体重いなら寝とけよって話な。