うぇぼ #2 ~対戦ゲーム対戦会+大会~ - TwiPla
今週の土曜日はこれに出る予定です。めあては「すごいへべれけ」。ほら、俺ファミコン版からこっち結構へべシリーズ買ってたしぃ。へべれけのぽぷーんとかすごいへべれけとかはしれへべれけとかへべれけのおいしいパズルはいりませんかとか。へべのほんとか、四コマが載ってたアンソロジーみたいなんもそこそこ集めるくらいにはへべ好きだし。おーちゃんのお絵かきロジックまではさすがに手を出さなかったけどね。
ちゅ事で練習。時間があったらあとでキャラの特長まとめよう。
……と思いましたが、敵に無駄にヒントを与えてもしゃーないのでヤメ。大会終わってからね。しかし持ってるへべシリーズの中ではすごへべが一番つまらないと思ってたけど、こうして大会出場って前提でプレイすると視点が変わるよね。対人戦で強そうなキャラはどれかとか、どうゲームメイクしていくかとかさ。当時は人となんかやらなかったからなあ。よしんばやったとしてもエンジョイプレイになるだろうし。やっぱり対戦ゲームは勝つための行動を研いでいって、その対策を練って……ってやっていく面がなきゃダメだよ。研ぎすぎて勝利以外は全て無価値みたいな廃人も困るけど。