恒例龍虎対戦会。龍神祭りを見たんだから、本日のキーキャラはロバートだな。飛燕龍神脚。
っていうご加護は特にありませんでした。本日はいつもにも増してビッグしか連勝できてねー。うーん、飛燕龍神脚を足元に当てるように使いたかった。先月強かったジャックはどこ行ったんだ。リーもイマイチだしよぉ。来月までに何か考えないとね。
龍虎外伝。いきなり負けるロディ。手慣らしでキャラ一周して、さあ本番とロディしたら4連敗。薄々思っていたけどロディって弱キャラなのでは?
などと思わず錯乱してしまう位にショック。CPU戦ばっかりやってる悪影響がもろに出た。対人戦用の動きになっていない。ここで人と対戦しておいて良かった。こんな状態で大会迎えたら、目も当てられねえ。しかし大会までどんな練習方針で望めばよいのか。思いつかん。まずい。
飯食って仮眠してミカドへ。本日は武力大会もあるんですね。外伝はCPU戦の悪い癖が付いてたけど、武力に至ってはしばらく触ってすらいない。大会まで野試合して可能な限り思い出す。
が、やっぱり駄目。ベスト8位で負けたのかな。そーいや人数は何人だったっけな。20人は超えていたはず。デカくなったものよ。きちんと練習してても優勝は難しかっただろうな。今年は龍虎外伝に注力する方針は変えないけど、来年に向けて武力の練習テーマは考え始めてもいいのかもしれん。