んじゃー東京行きますよ。まずはミカド。風雲スーパータッグバトル大会から。
風雲STB大会はミカドで過去に2回くらいあったはずだけど、全部欠席だったんで1度は参加しとかんとね。昨日はじめて風雲STBやったって人がブーメラン絡みの連続技バシバシ決めてて、やっぱりミカド勢のトップクラスは基本性能高いわーって感じ。その他永久狙いのジョーカーも当然量産されてましたけどね。ま、これは仕方なし。
持ちキャラのゴードン・イーグルコンビで参加。ま、キャラ変え自由の大会だったけど。16人参加?準決勝でジョーカー・キムコンビに敗退。ぐえ。
ちょっと気負い過ぎちゃたねー。ジョーカーなんざ中堅だとわからせようとしすぎた。キムが後ろに控えている以上、ゴードン先鋒が定石なんだけどイーグルを先に出してしまった。まあそれでも意図通りに永久は喰らわずに展開させていったんだけど、超必チャンスにコンボミス。ゴードンにタッチした後、画面端で鳳凰脚喰らうという失策。相手が永久知らなかったから生き延びたけど、本来そこで終わり。そして最後回り込みをミスって、いよいよ永久喰らってエンド。4つもミスすりゃ流石に負ける。
凸さんが風雲の宣伝の仕方に濁ってたから勝ちたかったんだけどな。ごめんなさい。でもハヤテ使ってた人は良い人なのよ。風雲気に入ってくれたみたいだし。時間があったらみっちり対戦しておきたかったけど、それができなかったのは心残り。
偶然?にも武力ONEフリープレイも開催されていたので30分ほど参加。冬コミのデータ取り用に間接技中心で戦おうと思ってたのに、ほとんど使えず。投げばかりだったわ。終いにはヨンソン使ってたわ。やはり間接技は残念な存在。うーん、どういう構成にしようかなあ。
時間が来たのでトラタワへ移動。龍虎外伝大会。レニィで参加。いやあ、ボクもそろそろレニィ極めても良いお年頃じゃない?その先鞭としてね。実際には自信なかったからキャラパワーに頼った訳ですけれど。10名参加で4・3・3の総当たりリーグ予選。リョウに不覚をとって、予選敗退。そのリョウがそのまま優勝。ぐごご。甘えた根性は許されなかった。
オマケ大会として不破刃限定大会。今日の本命。第1回の時に獲り損ねたこのタイトルを、意地でも、獲る。1試合1試合祈りを捧げながら、丁寧に丁寧に。そして優勝。おらー、このタイトルが欲しかったんじゃー!獲ったどー!今日の不甲斐ない全てはこれでチャラ。俺は俺を許す。
(隣は主催の方)
あと堕落天使大会に記念参加して帰る。堕落天使の方のオマケ大会は見送り。明日が厄介な仕事ばっかりでね。備えなければ。日記も帰りの電車内で書ききってしまう。家着いてネットしなくて済むように。

武力のメンバーで音信不通になっている人が居るが、連絡先を知らないか?との問合せ。はて、マンツーマンで対戦とかした事もあった人だけど、その時はどうやって連絡取ったんだっけ?思い出せん。2ch経由だっけ?心配だ。