今日は15時までに会社行けば良かったんだけど朝から出社。終わらん。15時からの業務の後始末で明日も出社。まあこれは元々の予定通りなんだけど。午前中だけで済むハズが、絶対に1日必要だよねコレ的展開中。
ふー。
まあやるしかねえわ。
日記の方は暗いけど、ツイッターの方はなかなか元気である。というかミカドが元気である。
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION 公式サイト
本日稼働開始のゲームなんだが朝10時から大会開催してて26人参加してたらしい。平日の朝ですよ?いくらなんでも特異点過ぎる。仕事が15時からでOKだったんでワンチャン行く気はあって、まあ残務量からすれば行かなくて正解なんだけど、それでもちょっとその光景には混ざりたかったかな。
ただ火曜の朝で26人集まるんだろ。金曜夜の龍虎で10人そこそこ。やっぱマジの新作は強いなあ。俺の日記だけ見てるとミカドが龍虎とか武力とか変な格ゲーばっかりやってる店みたいだけど、あそこの稼ぎ頭はギルティギアだし押さえるべき客層はちゃんと押さえてんのよねえ。
で、夜のツイート。ミカドが他のゲーセンと連携取って色々やっていくらしい。まずはミカドと西セガとマットマウスの3店舗。マットマウスは神奈川のゲーセンらしい。西セガは風雲STBの大会やってた時に参加した店だね。2位だった。そしてその時の優勝者と組んで、トライタワーって店で風雲STB優勝。うーん、しかし西セガってまあ確かにマイナー格ゲの大会とか開いてくれる店だけど、参加人数とか多くなかった気がするな。笛吹けども踊らずというか。あまりマイナ格ゲと相性が良くないというか。確か風雲STBの時も3名か4名の参加じゃなかったかな?ま、でも何が出てくるのかは蓋を開けてみにゃわからん。このままうねりが大きくなって、セガ繋がりでアビオン巻き込んで武力ONE東西最強戦開催。可能性はゼロではない。うん。