ミカド龍虎外伝レニィ誕生日大会だよー。東京行くぜー。先週の龍虎対戦会の時に高速バスの予約が遅れてベストの便に載れず。今回は昨日の昼くらいに予約したのでバッチリだー。
中央道が工事中で1時間くらい到着が遅れるんだって。1時間遅れ確定はキツいな。予約キャンセルして電車に変更。電車の回数券を車に忘れてた事に気づく。幸先悪いぜ。
せっかく東京出るんだから色々予定を突っ込みますよ。まずは吉祥寺。来月仕事で使うホテルビュッフェの下見。平日の昼だってのにそこそこ混んでる。バラエティも豊富だし良いんじゃない。こーゆートコ山梨でも確保しとかなきゃなあ。
しかし吉祥寺のアーケードは見た記憶があるな。これ昔外伝の対戦台が置いてあるって情報を得て来た所か?あのゲーセンはアーケードのどの辺りだっけか。少しうろついたが見当たらず。
次の予定までミカド。ひょっとしたら夜の大会に都合で来られない人が昼間居るんじゃないかとか期待して。まあ居ませんでしたけど。とりあえず家とアーケードの感覚アジャスト。1P側でダッシュコマンドが暫烈拳に化ける傾向。こーゆー事があるから事前乗り込み、調整は必要なのだ。30分くらいで一旦ミカド退出。
本社で打ち合わせ。また仕事もどき。まあ顔突き合わせて話した方が圧倒的に早いしな。齟齬も少ない。あくまで本日はミカドがメインなので休日です。移動費も自分持ち。給料も発生しない。ボランティア。自主的です。あ、本社の人は普通に出勤日です。日曜休み。さすがに他人に休日出勤を強制するような予定は組まない。自主的。
再びミカドへ。誕生日大会の発案者が居た。夜にも対戦できるけど、今もやる。称号が名人まで行けたので40連勝はした。最高称号が45連勝の覇王。あと5連勝。惜しい。
またミカドを出てとらのあなで本購入。漫喫で仮眠。仮眠取ると取らないとじゃ勝率段違いだからねー。なるべくスケジュールに仮眠タイム組み込むよー。
で、夜になって三度ミカドへ。本番でーす。当然のレニィでエントリー。参加者13名?道中ヤバいトコあったけど優勝。よく粘った。今回は珍しく脳内シミュレータの調子が良かったな。5回しか練習できなかったが効果的にできた。今後のためにレニィメモ。
6A6A6Bはやっぱり隙少ない。入れ込みでほぼノーリスク。6A6A止めとで2択。
Aの後は確定で66A仕込んでおくという戦術。参加者の1人がやっていた。あれは非常に良いので取り入れる。特にダッシュしてA66A。
4ABは出が遅いが置いておくようにして使うと、そこそこ使える。リスクの少ない浮かせ技だしね。
できるのレニィだけかどうかは調べなきゃならんけど挑発ボタンで気力溜めるの面白いな。ちょっとだけ相手の気力減らして、こっちは気力溜め。Dボタン2回押すと良いかな。要は挑発キャンセル気力溜め。