朝イチから東京へ。秋葉原のヨドバシでお買い物。金曜日に会社で使いたい物が注文じゃ間に合わないっぽくってね。買い出し。あずさの回数券余ってたし。
Hey行って武力とアスラの生存を確認。先週行った時に消えてたかと思ったが、場所が変わったのを見落としてただけらしい。
埼玉へ。先月くらいに風雲黙示録をエミュ台で延々とやっている人が噂になってね。まあちょっと対戦してみたいなーって。ヒントは埼玉のゲーセンでエミュ台があるトコってだけです。レッツゴー。
このヒントで、しかも平日の昼間から会えるとはさすがに信じてないので、実際にはゲーセン巡りです。
ゲームパークエムランド。デパートのゲームコーナーだった。
深谷ロボット。レゲーがいっぱいあるって評判。でも風雲黙示録はなかった。デモリションフィスト久々にやったけど、相変わらず難しい。
デイトナ?。何度か来た事あるけど再訪。やっぱりエミュ台ある。ここが本命じゃねーのかなあ。で、晩飯挟みつつ待ってたけど、それっぽい人は現れず。音声がきちんと再現できてない台があって、アレンジBGM聞いているみたいで新鮮な気分になった。同じゲームばっかしてれば、同じ音楽ばっか聞いてるわなあ。
ビッグワン2nd。わくわく7が対戦台で最近入った。エレベーター出てすぐに店員さんが居るカウンターがあってビビる。会員制っぽい。違うけど。わくわくしばらくやってましたけど、乱入はありませんでした。