コミケ2日目はサークル手伝い。武力向上委員会でございます。ま、yukutoさんが挨拶回りとトイレ休憩の間の留守番してただけですが。
昼になった辺りで会場離脱。何も買ってないぜー。
とりあえず秋葉原へ。とらの特設会場でも行くべー。と思ったら、今回は明日からだそうで。雁川で炒飯食べつつ、中古同人探す。サークル留守番している間に明日の巡回先チェックしてたんだけど、新しく回ろうとめぼし付けた所の下調べ。
新宿戻って漫画喫茶へ。各サークルのWeb情報チェック。効率良く動く為に、こういう行為は怠らない。つうか、漫画喫茶のパソコン遅えー。利用時間伸ばさせる為にわざと遅くしてんだろ。そうも勘繰りたくなる遅さだ。
終わったら宿に荷物置いてミカドへ。思ってた以上に知っている顔があった。まずは武力たんまり。
ぬぅ。勝率悪し。今年はここ数年で最も武力しなかった年になったなあ。腕も落ちる。いや、でも皆それ以上に強い気がする。やはり常設の対戦台が有って、相手も居れば、経験値はガンガン溜まっていくんだよ。レベルアップもするさあ。
参考にする攻め。宋の4段はガードされてたら途中で止めてたが、あえて出し切るという選択肢。脚払いで姿勢が低い為に割り込みを受けづらい。あとパイソンのジャブがとにかく面倒くせえ。どうすんだ、あれ。
龍虎外伝もできた。こっちもけちょんけちょん。ワイラーきちぃー。ロバートの下段カウンターまた失敗しよった。家じゃ簡単にダッシュできるのになあ。
こっそりやってたエロソシャゲが本日でサービス終了。溜めてたアイテムを惜しげもなく使う。うーん。それでもキャラ育て切れなかったか。まあいい経験だったかね。こうやって射幸心を煽るのかという実例を見たぜ。失敗して課金集められなかったからサービス終了なんだろうけど。