ツイッターに格ゲ話は寄せようと思っているんだが、それだと振り返りづらいし、やっぱり日記にも格ゲの事は書いておこう。つーかツイッタにも大して書いてないしな。
風雲黙示録の現状と課題。
ハヤテ。飛び道具撃ったら位置替え。同じ場所に居ない。ライン移動をスーパーで行う事によってスピードアップ。焦れた所に念動飛棍重ねからの裏回り。偶然の暴発だが、強飛天昇王脚を相手ダウン中に出して裏に回った事があった。ダウン前に出してた技がわからん。見た目バカバカしいので時々思い出しては色々試している。そして未だにわからん。
ゴズウ。今よく対戦やっている人の開発により、気が付けば裏に回っているようになった。それだけ聞くと非常に忍者っぽい。陽炎拳はガードさせて有利だし、2Cも強い。同一ラインでゴズウ封じ込めるのってかなり困難なのでわ。まあこっちもマネして、かつ裏回りチャンスを増やさねばならん。
龍虎1に人来たんで、今日はここまで。残り書かないフラグ立ちましたー。あと今日ジャック以外で負け過ぎー。ジャンプ攻撃連発はちょっと置いておいて、待ち気味で戦われた時の対応が下手クソなり。あとやっぱりリョウロバが根本的に下手。ついつい飛び道具撃ってしまう。