金クロ。

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女神ミラン
サファイアチャンピオンシップ何とか入賞。今回めっちゃ競った。あっぶねー。
スーパーゴージャスレジェンドレアが入って、攻撃力は上がったけどコストも上がったからな。自然回復だけだと回転率が悪くなる。つ事で低コストエージェント混ぜて、勝てる勝負を回数拾っていく戦略。しかし今回ボーダーラインが大混戦。終盤になると低コスト混ぜてたら勝てない相手が増えてきた。結局回復アイテムでゴリ押ししたった。さらに最終日は勝てる相手もいなくなったので、ボーナスタイム中の負けても入る1Pすら拾いに行った。なんかゲームしてるっぽい。
さてこれでまた攻撃力と引き換えにコストを失う訳だが。次回のチャンピオンシップはどういう戦略で行くべきか。今までのただ強いエージェント並べるだけから、デッキ構成考える必要が出てくるなんてなあ。問題はゲーム側もそんな事あんまり想定してないっぽくって、デッキ組み替えるのがスーパーめんどくせえ事よな。カードごとにイチイチ優先順位付けなきゃいけないんだよねえ。
そいや途中で気づいたんだけど、チャンピオンシップ中の対戦相手はランキングが近いところから選ばれるんじゃなくて、ポイントが近いところから選ばれるのな。つまり例えば自分が5位だとして、相手は必ず1位から11位の10名が選ばれる訳ではなく。4位とのポイント差が100ポイントで15位との差が99ポイントだったら、チャンピオンシップの相手は6位から15位から選ぶ事となるって寸法。似て非なる。これでまたダークマッチが再開されても読みの手助けになるぞ。