www.eps4.comlink.ne.jp
延期していた釈迦堂遺跡博物館がようやくリニューアルオープンしたので行ってきた。平日の午前のワリには人が居る。6組くらいか。日曜リニューアルオープンの火曜休みだから、まだ実質3日目だからかな。

f:id:THR:20200624231604j:plain
水煙文土器
どういう素性の人か知らんが、職員さんが付いて解説している組があったので聞き耳。写真撮影可と言っていたので俺も撮る。これが一番良かったですかねえ。デカいし、水煙の部分の造形もスゴい。これがよく欠けずに残っていたもんだ。
まあ目当ての半分は釈迦堂パーキングの唐揚げですけど。今回のは作り置きだったのかイマイチだった。あとメインで食べた塩だれ豚定食が尋常じゃなく塩味だった。唐揚げをメインに組み立てるんだったらチャーハンあたりにしておくべきだった。ついつい他のメニューもと欲張ってしまった。失策。
うーん。しかしこうなると次にまた来るかどうか微妙になってきた。博物館の企画展で面白いのがやってたら来るとかかなあ。あとは桃の季節になったら温泉入りに来るとか。