夕べの話ですが、ツイッターでアイリーンさんにフォローされた。オレポニカっつーオタ系のサイトやってた人。漫画とかふたばが中心かなあ。こっちはだいぶ前にフォローしてたんだけど、こっちがフォローしてるのに気づいて返してくれた。驚いたのが、向こうがこっちを知ってたこと。ミカドすげえ。KMさんの対談も受けた効果がこんなところで出てくるとはね。
対談については名前を売るつもりは全く考えてなくて、インタビューを受けて記録を残すことに価値があると信じていたからやったんだけど。それこそ麻雀漫画研究で漫画家のインタビューを見て影響されての話。実は俺の前に受けてた人間の対談をヌルいと感じていたので、俺が本当のインタビューを見せてやると息巻いてたところはあった。インタビュアーが下調べしておくべき部分だとは思うが、対象者の俺が準備をしていくことで多少なりとも内容を濃くすることができたのではなかろーか。結局対談の感想あまり見かけなかったので空回りだったのかなーと消沈していたが、こういった反響を確認できて嬉しく思う。
ところで気づかれた原因ですがシャッツキステの閉館ニュースでした。秋葉原メイド喫茶。違った。メイドが営む私設図書館。数回だけですが気に入った催し見に行った経験がある。そうですか、閉店かあ。コロナの影響は大きいなあ。今後もまだ出てくるんだろうね。