金クロちゃん。ふと思って所持してない秘宝を検索したら、所有者がヒットした。さっそくバトル挑んだが、向こうの方がレベル大幅に低かったので強制負けになった。下位相手に挑めないシステムになっているのです。こうなると相手がレベル上がるのを待つか、フレンドになって秘宝譲ってもらうか。厳密に言えばフレンドにならなくても秘宝貰えないこともないけど、何が欲しいかアピールするのはフレ同士の方がやりやすい。ちゅこってフレ申請。申請と同時に相手の欲しいものリストに登録してあるやつ片っ端からプレゼント。フレになれー。そして秘宝をくれー。
お、半日ほど経ったらフレになってくれてんじゃん。でも秘宝くれてなーい。くれー、秘宝をくれー。ま、もうちょっと様子見るか。
で、フレンドになって判明しましたが、フレンド相手にはバトル挑めないだけで、秘宝検索には引っかかる仕様。え、マジ?だって今俺が居る辺りのエリアに秘宝は一人しか所持者居ないよ。その人はフレンドじゃない。エリア670だか690のログで消息を絶ったフレはどこ?
可能性としては、余らせている秘宝がないので検索に引っかからない。アカウント消した。俺をブロックしている。とかか。これは推論なので、実際にそういう仕様なのかは不明。しかし金髪クロニクルUSAのミッション進捗度で現行アカウント2位につけている可能性出てきたな。マぁージか。
してみると俺よりも先行している人は一人でよくもここまで進めたものだね。俺よりも偏執的だ。思わず”金クロ スッポン”とか“金髪クロニクル スッポン“で検索してみてしまった。ヒットしない。せめてこの日記にだけでも名前を記しておこう。偉大な先駆者、スッポンさんの名を。
待てよ。てことは今日なったフレンドは現行アカウント3位の可能性がある訳か。そして秘宝から推測するにエリア553付近に居る模様。俺が7月13日に通った辺り。差は2か月程度かー。なるほどねー。
あー違う違う。もう一人居た。エリア572辺りの秘宝まで持っているエージェント居た。俺と同じ色の秘宝が出てくる人だから意味ないので忘れてた。こっちが進捗度3位だわ。たぶん。でももう動いてなさそう。