紛争でしたら八田までって漫画があるんだけど、今はパキスタンのプレイヤーが鉄拳世界大会で突如躍進した時の話をモデルにしたエピソードやってんのよね。何故かゲーム画面がストⅤと風雲黙示録とカイザーナックルをミックスしたヤツにパロディされてんだけど。ストⅤはわかるけど残りはマジで謎のチョイス。しかも主が風雲黙示録
プレイヤーが使っているキャラの外見はさすがに見たこともないキャラ……と思っていたら実はそれにも元ネタがあったらしく。ラスト・ドラゴンって映画の悪役でショーナフってのがモデルと判明。
つことで昨日の夜からショーナフの情報集めてた。まあまあカルト的な人気があるらしく海外のコスプレイヤー画像があったり、イメージをしたビールなどを見つけた。ポシャったっぽいけどリメイクの話も一時期あったらしくサミュエル・L・ジャクソンがショーナフ役という噂。
youtubeで登場シーンつまみ食いしたけど結構楽しいキャラですな。良いかも。演じてた役者さんお亡くなりになっているっぽいのが残念。
youtu.be
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com