昨日は体育の日だったか。すっかり失念してた。まあ雨降ってたし、そもそも別に体育祭とかもなかったしな。体育の日にきちんと運動系のイベント入れておく事って却って少ないんじゃなかろうか。
んで今日は休みのハズなのに仕事の予定を入れられるという奇跡。よくある話だ。ついでだから他の用事も済ませればいいや。朝になって仕事中止の電話。ふざけるな。ついでの用事だけで外出にゃならんのかい。んで職場にいったらさらに別の仕事を押し付けられる奇跡。あーもー。

本日の読書

  • パーゴルフ

インパクト」うおお、力石マジでスルー。薄々懸念はしてた。パット合戦はこれでおしまいという意思表示なんだと好意的に解釈。

  • イブニング

「軍鶏」リョウは結局グラウンドでは関節覚えなかったか。まあパウンドでも良いんですけど。トーマはどんな格闘スタイルになっているかな。「格闘探偵団」三四郎も打撃ばっかだな。探偵になってから投げ使った事あったっけ?「餓狼伝」これも打撃か・・・「もやしもん」背景白い。前回のカラーも白い。てかやっぱり非難されたか、俺は面白かったケド。樹教授はなんか腹黒さが無くなってきたね。そろそろまた怪しげな動きをしてきそうで怖いが。

ブラックジャック」一応投げキャラなので。

「艶恋師」また"きぬた"か!本当に得意技なのね。やばい、何だか変な個性設定してきたな。次回も"きぬた"が炸裂かっ?

余談。ここんとこ投げ投げ言ってる私ですが、格ゲーではあんまり投げキャラは使わないね。打撃系パワーキャラが好みかな。バイソンとかジャガーノートとか。SNKだと別縛りになって龍虎の拳キャラを中心に使うかな。あ、投げキャラをメインに使ってたゲーム思い出した。武力だ。最初ソコロフで次デュカリ使いだったわ。その流れでまた思い出した。VF4EVOはゴウ使いだったな。どの流れってデュカリ→ゴウの柔道流れ。

バンダイナムコエンターテインメント公式サイトムービー追加してた。タロウの最大技はまたウルトラダイナマイトなんかな?あれって内山版のウルトラマンの影響なんだろうか。カオスワロガのは派手で良いけど、逃げろよバルタンとも思う。