代休を消化しつつ、17時に退社する立ち回り。その30分早い退社が余裕のある移動を実現します。血よりも貴重な時間って奴だ。7時間30分の休日出勤との引き換えの30分。レートおかしくないですかねぇ。
おかしくない。
社員が自主的にやっている事です。

えー、昨日の話ですがVF5が強者にランクアップしました。投げて暴れてるだけなんだけどなあ。防御行動がメタメタなんで、連敗しだしたら止まらないだろうね。

はい、龍虎。ミカド初代龍虎の拳大会参加。10名参加。2月の平日毎日大会終わっても2桁参加者。ありがたやー、ありがたや。
ジャックでエントリー。野試合でも藤堂先生は手に馴染んでくれませんでした。あきらめ。持ちキャラ投入。先月の龍虎外伝大会も持ちキャラたるロディで参加したしね。今は持ちキャラで勝ちを取りに行く流れと判断。というか今まで持ちキャラで優勝できてないのがおかしい。お前にとってのキャラ選択基準はなんだ?
触って楽しいかどうかです。
ただロディだけは違う。あいつは龍虎外伝で勝つ為に選んだキャラで、かつ、持ちキャラレベルに好きになるまでやり込んだ。そういう観点でいくと武力のズィルバーも勝つ為に選んだキャラだけど、やり込みが足りてない。まだズィルバーは深化する要素あるよね。まあ武力はデュガリっちが楽し過ぎますわ。バーチャでゴウ使っているのだって、そもそもを言えば、武力がゲーセンから消えてデュガリ成分が不足したからやり始めたんだもん。柔道キャラ繋がり。あと組みからの4択がデュガリの押し引きっぽくて良かったです。ところでゴウさん、その前蹴りかアッパーカットどちらかでいいんでデュガリさんに教えてあげてくれませんかね?隙の少なくて便利な打撃欲しいんです。
話が散らかった。龍虎大会ジャックで優勝。持ちキャラ万歳。やっぱ持ちキャラは対応力が違うなー。引き出しの多さと深さが違いますよ。もっとも昨年末に増設したばかりの引き出しもありますけどね。おみそさんとの特訓で、その時はジョンクロが使用キャラだったけど、ジャックを相手にした時にどうにも勝てなくてな。ああこう戦えば良いのかと。今日はその成果な訳ですよ。
おっと忘れてた。本日はバトルファンタジア大会もありました。トーナメント運が良かったのでベスト4進出。キャラはデスブリンガー。しかし俺のデスブリ様はゲージが余るなあ。ヒートコンをガチドラからしか狙う術を知らないので、相手の技をガチる(まあ当て身とかブロッキングみたいなモンだ)ポイントを覚えなければねえ。

今日の電車の隣席は、往きがお子様、帰りが酔客。何でもありません。迂闊な事書くと炎上するんでしょ?知ってる。何のトラブルもありませんでした。