トム・ヤム・クン!観てき−たーぜ。今回はムエタイ打撃に加えて関節技と投げが追加されてました。ですので当然ですが、ヒジとヒザの比率が下がってます。あのそれは死ぬってカンジの頭部への飛びヒジ、飛びヒザが。んで関節技がねー、腕と脚への極めが主体なんですよ。もっと首への極めを期待してたんだけどね。もしくは首を固定して頭部へ打撃とか、投げて身動きの取れない中空の相手に打撃とか。アジトへ乗り込んで雑魚を関節でボッキンボッキン始末するシーンがあるんだけど、やられた連中が腕や脚を押さえて痛がってるのよ。俺は雑魚が全員首折られて見渡す限りの屍、動く者はトニー・ジャーのみっていうのを期待してた訳さ。ちょっと期待の仕方を間違えてた。ほら、マッハ!って仏像盗むと仏罰が下って、殺人ムエタイマシーンがやってきて地獄に叩き落とすって話だったじゃない。ね。まあ冗談はさておきPRIDEよりK-1の方が面白いって人の気持ちがちょっとわかりましたよ。関節より打撃の方が見栄えがする。面白い面白くないで話をすれば、面白かったしアクションすごかったですがインパクトはちょっと下がったかな。