1ヶ月振りの日曜休み。行くぞー。1日中龍虎の拳だー。朝8時過ぎから夜22時30過ぎまでやってました。途中食事その他休憩入れたけどね。オマケに16時付近がダルダルで長めの中断入れたから、実際には11時間くらいしかオンライン状態じゃなかったですがね。
半分ネタのつもりで朝1で繋いだんですが、これがまた人が居たんですよ。1人だけだったんですけどっつーか昨夜対戦してた人なんですけど。完徹ですか、ひょっとして?いきなり俺より面白い事してる人が居るよ。しかしこの人も不思議な人だったなぁ。ずーっとオンラインで張り付いている割りにはあんまり対戦したがらない。負けた後乱入し返してこないで新たな場を立ててくるのよね。連コしてくれば良いのに。待ってたって俺以外居ないって、あんな朝からさ。でも考えてみると意外とそういう人は多い。自らは乱入せずに場を立てて、誰かが入って来るのを待つタイプ。何だろう?1P側でしかプレイしないのかな。
11時くらいからはトータルランキング3位の人と対戦。久々に見たな。そして午後イチでトータルランキング1位の人出現。この人マジ強いんですよ。俺じゃ歯が立たん。向こうもちょっと遊んでくれてるらしく、2日前に対戦した時はユリのみしか使ってこなかったけれど、今日は色んなキャラを使ってきてた。おかげで2日前は20戦やって1勝できるかどうかだったのが、10戦やって1勝くらいにはなった。それ以上にテクニック見るだけでも参考になる。大パンチ→暫烈拳やキングの立ち大キック→立ち大キックは知っていたけど、アトミックスマッシュをキングのしゃがみ小キック連打で潜りきったのは感動したね。そんな事できたんか。
夜になってトータル2位の人や新しい人と対戦。21時過ぎてようやく複数の場が立つ様になったか。これにて不安も解決。即ち日曜の俺の居ない時に対戦が特に盛り上がっている訳では無し!心置きなく仕事しよう。
ところでこういうweb日記に名前ってどの程度書いて良いものなのかな。いちいちランキング何位の人と書くより誰々って名前を書いた方が分かり易いんだが。闘劇に出てくるようなトッププレイヤーなら書いても良い気がするが、しょせん龍虎の、さらにオンラインコレクションって言う狭い世界だからなぁ。上位陣は皆本名は名乗ってないけれど、ちょっと躊躇する。……いや、こんな事を言い出したのはそういう理由もあるんだが、本当は昨日戦ったプレイヤーの名前が余りにもツボったので是非紹介したいと思ったのが理由なのよ。言いてぇー。でも晒す様なマネはできねぇー。