ここのところ同キャラで対戦するのが流行しておりまして本日のキャラはロバートでした。

  • 龍牙って喰らい判定どうなってんだ?

出掛かりすら完全無敵じゃないみたい。Cで出してもダメだったね。

  • 下段キックはそれなりに優秀

相手ダウン確定じゃないけれど長いし早いしで、とてもいやらしい。

  • 龍虎乱舞対策は下段キック

止める確率が1番高いのは下段キックくさいね。起き上がりに重ねられた時は起き上がりキックで。

ロバートに限った話じゃないんだけど、龍虎外伝ってガードキャンセルどうなってるんだろ。1部のレバー入れ技がガード後の反撃で妙に早い気がするんだよね。怪しいと思っているのは

  • カーマンのヘフティガー・シュトースアグリフ(当て身)
  • 王の白蛇吐信(4A)
  • ロディのディスィーヴ・インパクト1-2(トンファー上に放り投げるやつ)
  • ロバートの中段キック(3B)

確証はない。