発見が遅れましたが、例によってtobemorecrazy経由のコンボ動画。ただし今回の製作はArcade-Extremeじゃなくて別の所の模様。
最初観た時は海外勢スゲーとか思ってたんだが、コメ欄見たらアシッドが何か吼えてる。マクロ連射くらいだったら俺は許すけどなあ、と思いながら観直したら、こりゃ確かに何かおかしいな。龍虎1は愛嬌として、龍虎2。アシッドはコンボメーターが無いから繋がっているか疑わしいとか、手動じゃ無理だとか噛み付いてるのかな。俺はこのコンボ構成だとそもそも気絶しないコンボがあると思うんだわ。例えば2:37から始まるキングの一連の気絶コンボ。ジャンプ小キック→しゃがみ小パンチ×2→トラップショット。これ気絶しなくない?その後の近距離立ち強キック×2→トラップショットはもっと無理だと思うんだが。タクマ・ユリ・ビッグで翔乱脚や百烈ビンタみたいなロック系必殺技から気絶持っていける秘密は何だ?わからん……相手が影二って所がポイントなのだろーか。
外伝は全キャラ100%コンボって謳ってあって、現状動画で10割コンボ確認されてないロバートとロディに注目。いや、まあロバートはヒートモード絡めれば即死できそうな気がしてたから、ロディだな。アイツで即死コンボはありえないだろうと思ってたんだ。……想像もしないコンボが展開されてました。試してみましたが、それっぽい挙動は確かにできる。ただ本当に繋がっているかは不明。一人だと検証に限界が。足がつっちゃう。とりあえず間合い調整とタイミングがコツの模様。2ヒット目以降が先端ヒットだと、ノックバックが起きなくなる?初段から先端ヒットさせてもダメなんだよねえ。
ロディの即死以外はたぶんできるんじゃないかな。外伝は空中コンボメインだから、途中ガードとか無いしな。