発売から4ヶ月も過ぎて今さら気付いたのですが、BGMのオリジナルとアレンジの設定ってオンライン対戦の時にも有効なんですね。オプションなんか買ってすぐにキーコンフィグいじって、せっかくだからってアレンジバージョンにしてそのままだったよ。ノーマルの音楽で対戦したら、やだ、なんだか新鮮。音には全然拘りがない人なので当時の音楽と違う事すら気付いてなかったんですがねぇ。でもいくら拘りがなくても2000試合以上も少ない曲数でローテーションしていれば無意識に飽きが来ますわ。特に祭り中は延々同じステージになるんで、即ち延々同じ曲。12時間以上。音楽を気にする人ならどう感じる事やら?鈍感で良かった。
あと、そおりうさんの書き込み見てやっぱり対戦動画録画して、ここで取り上げた方が龍虎人口の拡大に繋がるのかなぁと検討。下手に文章で説明するより、目で見た方が訴求力はあるハズだし。1度YouTubeFLVメーカーあたりにUPして、日記内に貼れば良いのかしら?ふーむ。ま、パソコンが帰ってからの話ですわね。