本日の外伝はリョウ対ロディ。ロディが浮いた瞬間にほぼ負けが決定の組み合わせ……なんだけど相手側がお手玉封印して締めを暫烈拳に変えてたので結局五分くらいの対戦成績で本日終了。ぐぬぅA級コンボ使わないとコイツには勝てないって思わせる程のプレイヤーになりたいのぅ。
ロディはリボルビング・ロッドがあるから対空はあんまり意識してなかったんだけど、めくり気味に飛び込まれると落とせる技がないね。遠めだったら立ちBで良いんだけど。ガード後6Bで浮かせるのがいまのところベストかな。6Bは連打すると追加攻撃が出ちゃって安く終わるのが悩みの種。て言うか本当に困るのは刃のジャンプCをどう対処するかなんだよ。まあこれは全てのキャラに言える事なんだけどな。
ロディのジャンプはここんところAで飛び込むようにしているんだけど、どうなんだろう。トンファーには喰らい判定が無いんじゃないかと思って使ってたんだが、よくよく見るとトンファー部分小さいんだよ。Bで飛び込んだ方が出は早いし横に長いしで強いんだろうか?でも下にはAの方が強そうなんだよな。