連絡

すいません。9時までに帰れません。今日龍虎繋げません。
あー酷い目にあった。現在23時過ぎ。なんとか今日中には帰ってこれたか。何故こんな事に。引き返せるポイントは3回はあったハズだ。次回以降への自戒を込めて反省だ。
そもそも車のタイヤがそろそろ交換どきだったので、車好きのヤツに同行してもらって選んでもらおうと思ったのですよ。そしたらソイツが、「じゃあタイヤ交換したらドライブがてら遠出して美味いモノ食べに行こう。店が開くと同時にタイヤ交換して移動すれば昼食にちょうどいいから、9:45に家に迎えにきてくれ。」そう言うのでその時間に行ったら居やしねえ。10時過ぎてから帰ってきた。この時点で引き返しの判断するのは無理だが嫌な予感くらいは持たなければならなかった。
さて直ぐに出かけるのかと思ったらレンタルDVD出してきて映画を流し始めよった。再生できるかどうかの確認だけ?ノー。結局最後まで見ました。それから店に移動開始。この時点で11:30。ここが第1の引き返しポイント。予定はこの時点で明らかに狂ってる。
タイヤだけでなく、ついでだからプレーキパッドその他色々交換する事にしました。モノを選んで決定したら時間は13:00。作業は2時間くらいかかるそうです。ここが第2のポイント。ここで待ち時間の間で、そこらで飯を喰う判断をしておけば……。15時から移動して当初の予定の店まで高速使って1時間ちょい掛かるので16時過ぎから飯?昼食兼晩飯ですか。乗り気ではなかったんだけど、ソイツがそっちのプランに未練がありそうだったのと月曜の東京の時もそんくらいの時間に昼飯喰ったから、まあいいかと思ってしまった。
16:15くらいから飯。長野で。俺ドリンクバー。ソイツ飲み放題。まあ俺が運転するんだし。おや何時の間にやら日本酒2合×4。時刻は18:30。ここで帰っていれば、いればーーーー。トイレ行って帰ってきたらもう1本頼んでやがった。「ちょうど1升だし」じゃねーよ。その前にサワー飲んでるだろ!いい感じに饒舌になって話に引き込まれました。我に返ると20:45。今、高速使って1時間以上掛かる場所に居ます。本日の龍虎終了。
帰ります。高速降りました。もうすぐソイツの家です。なんか具合悪いとか言ってます。やめて車の中で吐かないで、車停めるから。
間に合いませんでした。
「酔い醒めた」じゃねーよ。
「俺、洗車するからセルフのガソリンスタンド行って」ガソリンスタンドに着く頃、彼は寝ておりました。もうお分かりですね。掃除したの俺。
そして彼を家まで運んで、自らも帰宅。今に至る。ふう。
良かった点。人が酒呑んでても自分は呑まない精神力とキャラ作りが成功していた点。そして帰りに「俺に運転させろ。車の性能を限界まで引き出してやる。160㌔で帰ってやる」と言う酔っ払いのたわごとをスルーできた点。その2点だけは自分を褒めてやるわい。
くっそー。昨日してなかったから特に今日は龍虎したかったよー。おみそスープさんすいませんでした。仕事の方も今は落ち着いてますので、これからは安定して龍虎できると思います。たぶん。きっと。おそらく。