ガイスト順調にプレイ中。文字なくてもイケるなあ。むしろない故に面白いというか。前にも洋ゲー攻略サイトが容易に見つからないから背水の陣の覚悟みたいな事書いたが、これはその比じゃねえ。だってゲーム中でも誰とも話が通じねーんだもの。ゲーム内ではシステム上通じてるんだろーけど、俺は蚊帳の外。アナタが何言ってるのかわかりません。マジでストレンジャー。部隊が全滅して主人公のみが精神体にさせられるっていう内容にもあいまって非常に孤独感が演出されてます。本来の意図ではありえないんですけどね。
それにしてもここん所の俺がやる洋ゲーチュートリアルがしっかりしている気がする。チュートリアルっていうか序盤のミッションが丁寧なのかな。レイン・オブ・ファイアではヴァン・ザンに新兵として鍛えられたし、デンジャラス・ハント2もガイドさんが庭案内してくれたんだよね。今回も隊長さんが銃構えるまで先に進ませてくれなかったり、しゃがむまで先に進ませてくれなかったりですよ。最初のミッションの最後で隊長死んだけど。
進行状況は精神体にさせられた所だから、思いっきり序盤だろうね。とりあえず案内をしてくれるお嬢ちゃんの顔が怖いです。こんなのには萌えられない。